誕生日会

一昨日は、保育園で2月生まれの誕生日会でした。

ルルちゃん待望の!!誕生日会^^

…の割には、あんまり嬉しそうに報告してくれないので、
どんな感じだったのでしょう!?


3歳おめでとう^^
おしゃべりも、工作も上手になったね。

プールで習った、顔付けも毎日お風呂で練習したおかげで、
頭の後ろまでゴボッと1~2秒漬けられるくらいになりました^^

お絵かきも、先生に
「ルルちゃん、お絵かき上手ですね。意味のある絵をお話しするように描いてます。」
とコメントいただきました。

この調子で頑張れ☆



で、私は一昨日、職場の定期健診でした。
聖隷の健診センター、初めて行ったよ~!!
都会ですね~。広くて大きくて。

体重が出産前に見事戻っていたのはいいけれど、
腹囲がいかん値でした・・・

2~3週後の結果送付が気になるところです。

いえ、それよりも介護福祉士の筆記の合否が昨日発送だったはず。
そっちが気になるんです。


同じカテゴリー(2歳11か月)の記事
体験水泳教室
体験水泳教室(2012-02-12 15:55)

この記事へのコメント
こんにちわー。

ルルちゃん、誕生日おめでとうございます~
3歳って、言葉もいっちょまえ風にしゃべるし(笑)、やりとりも楽しいですよねぇ。
私は結構ムキに言い負かしたりしてます^^;

そうだ、reiさんと私の共通点、まだあるんです。
私も、住環境福祉コーディネーター2、3級持ってます♪生かせる仕事につくことはないかもしれないですが、勉強してて楽しかった記憶があります。

介護福祉士、合格してますように。
Posted by nainai at 2012年02月18日 17:01
>nainaiさん

こんにちは^^

3歳のおしゃべりは、楽しいですね~^^
意外といろいろ知ってるし、ストレートな解釈がなるほど~です。
口げんかも一人前ですよね(^^;

そういえばnainaiさんは看護婦さんでしたね~!
うらやましい!!
福祉の世界では、看護師免許あると強いですもんね!

しがない作業療法士はコツコツと勉強して資格取ってます(^^;

介護福祉士の筆記は合格してました!
来月の実技、頑張るぞ!!
Posted by れいちぇるれいちぇる at 2012年02月19日 05:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
誕生日会
    コメント(2)